リニューアルオープンいたしまいした。

  • 2008/04/05(土) 00:17:33

え〜〜

なぜかBlogでマーケットのリニューアルオープン情報を流すのを忘れていた私です。


遅ればせながら


Big Heart Market 

☆リニューアルオープンいたしました☆



え〜〜オープンいたしましたのは、4月も1日のお話でございます。
ご報告が遅くなりまして、本当に失礼しました。

ただし!

毎日、何かが少しづつ変わっていっています。それを見つけるのも、密かな楽しみとなっています。

皆様に愛されるマーケットを目指しています!!

どうか、一度遊びにいらしてくださいませ

このBlogでは、実際に着用してみたり、使ってみたりした写真を公開しております。
カテゴリーを参照していただきまして、興味のあるアイテムをご覧下さい。
コチラも鋭意更新してまいります。

それでは、マーケットでお待ちしておりま〜〜す


マーケットはコチラ↓↓
BigHeartMarket

☆カンボジアシルク トライアングルショール 着用例☆

  • 2008/03/29(土) 22:31:11

カンボジアで織られたシルクを使用して作られたトライアングルショールのご紹介をさせて頂きます。

このショール、最初に見たとき、実は着方が良く分からずに、上下さかさまに着ていました(苦笑)。

で、「違う違う〜〜」と指摘いただき、このようにちゃんと着ることが出来ました。

カンボジアトライアングルショール 正面

とても上品な雰囲気です。

同じカンボジアシルクでも、マーケットで扱ってるショールhttp://cealo.shop-pro.jp/?pid=7252529よりも、ほんの少し生地が厚いので、雰囲気は異なっていると思います

巻いたりかけたりするショールも色々使えていいのですが、私はこのショールを車の運転時に重宝しそうだと思っています。
かけただけだと、落ちてしまうショールですが、このように羽織るタイプになっているので、夏の運転時の日除けに良いだろうなぁと思うのです。
また、ワンピースなどとの相性も良さそうで、友人とちょっと気取ってランチに行く時などにも、上品さが増して良いかな〜〜と思います。

横から見るとこんな感じ

カンボジアトライアングルショール 横向き

シルクの滑らかな光沢が、とても美しいです

ちなみに下に着用してるのは、自前のハンニャビです〜〜。お気に入りです

商品ページはコチラ↓↓

カンボジアシルク トライアングルショール

是非、遊びにいらしてくださいね☆

☆ハンニャビの着用例☆

  • 2008/03/28(金) 20:17:44

ここではミャンマーのハンニャビ(上下セット)をご紹介したいと思います。
ハンニャビはBigHeartMarketオリジナル商品です!!

ミャンマー独特の雰囲気が漂う綿の生地を、現地で縫製しました。


ハンニャビ グリーン横向き


上着の両脇には深くスリットが入っていますので、丈は長いですが、脱ぎ着は楽に出来ます。

ハンニャビ、私も着ていますが、とても美しくてしかも下はパンツで楽チンですから、スカートを穿き慣れていない方でも、ロンジーの雰囲気を楽しんでいただけるのではないかと思います。


もちろん、上下別でもお使いいただけます。

実際着用してみるとこんな感じ

ハンニャビ 紺 ロンジーと



墨黒のロンジーとあわせてきてみました。

いかがでしょうか??

黒や白などのパンツとも相性が良いと思います。

他にも、これからの季節は、パジャマなどにもお使いいただけそうですね。



商品ページはこちらです↓↓

BHM☆オリジナルハンニャビ

是非ご覧下さい!!

☆スリランカバティックのスカート 着用例☆

  • 2008/03/28(金) 17:35:48


さてさて、新しいアイテムとして、スリランカのバティックで出来た衣類もご紹介できるようになりました。

バティックとは、ろうけつ染めのことで、生成りの無地に図柄を蝋で描き、浸染にて染め上げたものです。
蝋のひび割れた部分に微妙に染料が入り込んで筋を描き、独特の染め上がり・風合いをかもし出します。

各国のバティックの中でも、スリランカのバティックはとても評価が高いようです。

写真はそのバティックで出来た巻きスカートです。

バティック スカート

とても素敵な模様で、これからの季節に重宝しそうな一枚です。

模様に寄ってみるとこんなこんな感じ↓↓

バティック スカート アップ


ミャンマーのロンジーも大好きですが、スリランカのバティック製品もとても味があって、大好きです。

それぞれの国ごとに特徴があって面白いです。


こちらにアップした写真が掲載されていますので、ご覧下さい↓↓
http://cealo.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A5%D0%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF&x=0&y=0

☆カンボジア シルクストール☆

  • 2008/03/27(木) 18:13:12


カンボジアで織られたシルクのストールをご紹介します。

カンボジアシルク1


カンボジアシルク2


BigHeartMarketの中でも、とても人気のある品物です。

カンボジアシルクショールのページ↓↓
http://cealo.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A5%B7%A5%E7%A1%BC%A5%EB&x=0&y=0

「ネットの写真よりも、とても優しい感じのするストールだな。」と言うのが、最初にこのストールを見たときの感想です。

手にしたときには、とてもハリのあるストールでした。そのまま巻いてもとても上品な感じになると思います。

注意書きに

『生地は、カンボジアの村で手織りされた100%シルクの生地です。
一度水洗いし、色止めもしてありますが、多少の縮みや色落ちが生じます。
洗濯時にはご留意下さい。
紡がれ手織りされた自然の風合いや、手触りや色の変化さえも
お楽しみ頂けるような方に巡り逢えれば幸いです。』

とありました。この

紡がれ手織りされた自然の風合いや、手触りや色の変化さえも
お楽しみ頂けるような方に巡り逢えれば幸いです。


という処を読んで、私は思い切って洗ってみることにしました。柔らかいシルクに変化させてみたかったからです。

(注:そうは言ってもシルクですから、ドライクリーニングが一番よいお手入れ方法だと思います。でも、柔らかい感じのストールにしたかったので、私は洗いました。)

洗った事のある経験者の方に伝授していただき、あら塩とお酢を使用して押し洗いしました。・・・
確かに、色落ちしました。しかも、分からないままぬるま湯で洗ってしまったので余計に落ちたんだと思います。

ちょっとビビリました。「もしかして、失敗しちゃったのかな??」

でも、乾かしてみると、とても柔らかい手触りになり、色落ちした事で、色も優しくいい感じにこなれ(?)ました。

そのストールがこちらです↓↓

肩からかけてみました。大人っぽい感じになります。

カンボジアシルク3


巻いてみました。カジュアルな感じになります

カンボジアシルク4


ほぼ、毎日巻いています。これは大判ですが、中判も欲しくなっています。

商品ページはマーケットがリニューアルオープンしてから掲載しますのでお待ち下さい



色合いも、独特で、縦糸と横糸が違う色になっているので、色合いも複雑で、そこもとても気に入っています。

書いてるうちに中判を買いたい気持ちに火がついて来ちゃいました・・。

購入したらまたご報告しますね(笑)


カンボジアシルクショール↓↓
http://cealo.shop-pro.jp/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A5%B7%A5%E7%A1%BC%A5%EB&x=0&y=0